カラコンの選び方|最近の人気のカラコン事情!知らなきゃ損することいっぱい!

カラコンの選び方

笑顔の女性

今の時代カラコンは星の数ほど販売されています。目の色を変えるだけで印象はかなり変わってきますので、ファッションアイテムの一つのように今はほとんどの女性がカラコンを使っています。さらに自分が好きなモデルや女優さんに近づきたいため同じカラコンを使用し化粧も真似る人がたくさんいます。ですが、カラコンは一歩間違えば雰囲気が変わりすぎて変になってしまう場合もあります。カラコン初心者の人が自分に合った物を選ぶのは至難の業。そんな人のために今回はどのように選べばいいのかを紹介していきたいと思います!
まずはカラコンの色で選びます。カラコンの色も今ではたくさんでており、主要なものはだいたい7種類ぐらいだと言われてます。その中でも一番合わせやすいのは「ブラック」。日本人本来の目に近いため服装や化粧に問わず合わすことができ人気があります。ちょっと変わり種を試してみたのであれば「グリーン」をオススメいたします。意外と日本人の瞳と相性がよく、自然にハーフ系の顔を作ることができるので意外と人気。しかもグリーンでも濃さを変えると印象も変わるので自分の好きな感じを選ぶことをオススメします。
気に入ったカラーがわかれば次にサイズで選びます。カラコンには大きいものから小さいものまで沢山あります。その中で黄金比と言われるのがあって「白目:黒目:白目=1:2:1」とこのようになるのがきれいに見えると言われています。なので、自分の目の大きさを鏡に映った自分の瞳を定規で測りカラコンのサイズを確認してみるのがいいでしょう。
他にも選び方はたくさんあります。自分に合ったものがわかれば出かけるのもきっと楽しくなることでしょう。